ほのぼのとしたタッチで描かれるマルチストーリーゲームブック「幸せの迷い猫」

このページをDeliciousに追加 このページをはてなブックマークに追加 このページをYahoo!ブックマークに追加

ほのぼのとしたタッチで描かれるマルチストーリーゲームブック 「幸せの迷い猫」

 「幸せの迷い猫」は、捨てられた猫を主人公とした悲しくもせつない物語を、ほのぼのとしたタッチで描くゲームブックだ。ゲームブックというだけあって、ゲームというよりは、むしろ小説や絵本を読むような感覚に近い。ゲームそのものはアドベンチャー形式で進められるが、アドベンチャーゲームにありがちな、血なまぐさいシーンは一切でてこないし、きびしい選択を迫られることもなく、気軽に遊ぶことができる。それだけに、物語への力のいれようは半端じゃない。笑いあり、涙ありの物語をじっくりと味わえるようになっている。値段も手ごろだし、たまには、バイオレンスやサスペンスから離れて、こういうストーリーものにのんびり浸ってみてもいいのでは?

たまにはのんびりゲームブック

PocketPC / PocketPC 2002 / l'agendaその他のソフト

Powered by shindo


Last-modified: Sun, 24 May 2009 23:45:30 JST (4090d)