NTT ドコモの FOMA「P901iS」に Edy を起動できなくなる不具合

このページをDeliciousに追加 このページをはてなブックマークに追加 このページをYahoo!ブックマークに追加

NTT ドコモの FOMA「P901iS」に Edy を起動できなくなる不具合

■トピックスの内容

NTT ドコモは、松下製の FOMA 端末「P901iS」に、Web 上およびメールに記載されたリンクから、電子マネーアプリ「Edy」を起動できなくなる不具合があることを発表。この現象を解決するアップデートソフトウェアの提供を開始した。更新期間は、2005 年 6 月 27 日から 2006 年 6 月 30 日まで。

今回の不具合は、Edy の“サービス登録”で、表示に従って Web 上でドメイン指定受信 / アドレス指定受信の設定を変更し、Edy に戻る場合に発生する。Edy そのものの不具合ではなく、“おサイフケータイ”として店舗や自動販売機での支払い、チャージを行う際には正常に利用できる。

なお、ソフトウェアの更新手順に関しては、取り扱い説明書の 569〜573 ページで確認が可能だ。取り扱い説明書を紛失した場合は、こちらのリリースページ内にある PDF ファイル“ソフトウェア更新 簡易操作手順書”をダウンロードしておこう。

■「FOMA P901iS ソフトウェア更新」お問い合せセンター
【電話番号】0120-090-791
(携帯電話・PHS からでも利用可能)
【受付時間】平日 午前9時〜午後7時
土曜日、日曜日、祝日 午前9時〜午後5時
【開設期間】2005年7月31日(日曜日)まで


NTT ドコモの FOMA「P901iS」に Edy を起動できなくなる不具合


Last-modified: Sun, 24 May 2009 23:45:30 JST (3105d)