日本HP、不慮の事故によるモバイル製品の故障をサポートする特約サービスを開始

このページをDeliciousに追加 このページをはてなブックマークに追加 このページをYahoo!ブックマークに追加

日本HP、不慮の事故によるモバイル製品の故障をサポートする特約サービスを開始

■トピックスの内容

日本ヒューレッド・パッカードは、不慮の事故でノートブックPCやPDAなどのモバイル機器が故障した場合に、修理や交換を行う専用サポートサービス「HP Care Pack アクシデントサポート」を、本日26日より、同社の直販サイトである“HP Directplusオンラインストア”にて販売開始した。

「HP Care Pack アクシデントサポート」は、通常の保証や拡張保守サービスではサポートされない、水漏れ、落下、衝撃、電圧異常などの偶発的な事故による故障や破損でも、修理や交換を行うモバイル機器専用の特約サービス。ただし、火災や盗難、地震や水害などの天災による故障や紛失は保証の対象外となる。普段から持ち歩き、常に故障や破損の危険が付きまとうモバイル機器なだけに、こうしたサービスの開始は、モバイルユーザーにとって大変うれしいところだ。

サービスの対象となるのは、同社のノートブックPC“nxシリーズ”“ncシリーズ”“nwシリーズ”と、タブレットPC、PDAの全シリーズ。価格は、保証する期間や各機種ごとによって設定されている。PDAなら、3年の保証期間付きで、1万5120円(税込)。そのほか、除外規定や特記事項など、詳しいサービス内容についてはHP Care Packサイトを参照してほしい。


日本HP、不慮の事故によるモバイル製品の故障をサポートする特約サービスを開始


Last-modified: Sun, 24 May 2009 23:45:30 JST (3101d)